蠍座
10月24日~11月22日生まれ

Action is hope. There is no hope without action.
「行動することが希望となる。行動なくして希望はない」
お待たせしました。7月は輝く太陽とラッキースター・木星が、蠍座に味方する幸運期です。精神的に前向きになり「もっと広い世界が見てみたい」「冒険してみたい」という気持ちが強くなります。
仕事が大変とか、お給料が上がらなくて先行きが不安などと目先のことに囚われていると、せっかくのチャンスを逃してしまいます。今月は不意に訪れる“兆し”のようなものをキャッチしたら、まず行動してみることです。
この力強いメッセージは、「SFの抒情詩人」と呼ばれ、『華氏451度』『十月はたそがれの国』『たんぽぽのお酒』などの著作で知られる作家、レイ・ブラッドベリによるものです。
彼は、部屋の中で「こうなったらいいなぁ」と夢想するのではなく、行動すること自体が希望につながっていくと説いています。気になるテーマを追いかけて、少し遠出してみるのもおすすめです。
希望とは、あることの実現を望み願うこと。よりよい未来に向かって矢を放つように、自分の目標を叶えるために動いてみましょう。仕事も新しい企画を考えて、上司に提案してみたり、あなた個人がSNSなどを通じて発信してみたりすると、何らかの反応があるときです。
2025.06.30(月)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE