乙女座

8月23日~9月22日生まれ

Imperfection is beauty.
「不完全であることは美しい」

 人間関係が大きく広がる予感がします。しかし乙女座は穏やかそうに見えて、実は人には厳しい一面があります。いつもなら敬遠するタイプの人が、あなたの可能性を引き出してくれる時期です。

 人の欠点は、裏を返せば長所にもなり得るのです。このメッセージは、完璧じゃないからこそ人間には可能性があり、それが美に通じると説いています。この時期、人との出会いは、あなたの運命を大きく変える力があります。

 だからこそ先入観を持たずに積極的に人と関わり、自分とは個性も能力も違う人と、一緒に何かをする可能性を見出してほしいのです。新月3月10日(日)近辺は、この先の人生に大きな影響を及ぼす人との出会いもありそうです。

 パートナーがいる人は、「結婚」へと歩を進める好機でもあります。双方の親を引き合わせる場を設けたり、お互いの「結婚観」をよく話し合ったりするのもよいでしょう。シングルの人は、「婚活」パーティなどに参加してみては。

 なにかと交際費がかさむ時期でもあります。複数で食事などに出かける際、支払いでは心持ち多めに出すことを心がけましょう。お金に関してスマートでいることは、あなた自身の人気や評判をよくしてくれるはずです。

2024.03.02(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE