乙女座

8月23日~9月22日生まれ

I will prepare and someday my chance will come.
「準備をしておこう。チャンスはいつか訪れるものだ」

 2024年前半は、乙女座にとって可能性が広がる期間です。しかし2月は物事がトントン拍子には進みません。仕事や体作りにストイックに取り組むことで、新しい景色が見えてきます。

 このメッセージはアメリカの歴史において、偉大なる大統領の一人として知られるアブラハム・リンカーンが残した言葉。正直で誠実、そして「奴隷解放の父」と呼ばれたリンカーンの一言を、ぜひ今月のモットーにしてください。

 華やかな活躍は期待できない時期だからこそ、一日の中で繰り返し何かを練習する時間を作りましょう。筋トレやヨガなどのボディワークは特におすすめです。初めは全くできなかったことが、日を追うごとに上達していくのを感じると、喜びがじわじわ湧いてきます。

 人に言われてではなく、自主練習を自分に課す。真面目に続ければ、必ずよい結果が得られます。仕事でも事務作業の効率を上げる方法を考え、それを実践してみるのもよいでしょう。たとえば営業などに関しても、一度断られたからと言って諦めないこと。明るく何度も何度もアプローチすると、相手の態度も軟化してきます。

2024.01.31(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE