山羊座

2024年上半期の恋愛運

12月22日~1月19日生まれ

バレンタイン前に最強運気到来! 4月は運気ダウンでトラブルに注意

●シングル

 1月は5日(金)から恋熱と自己アピール力がアップ。ただ、ストレートすぎてお相手困惑させてしまうことも……。恋運が上昇するのは24日(水)から。

 2月のバレンタイン前ごろまでが最強の恋運! 大胆なサプライズを考えるといいかも。その後も恋運は悪くはならないので、両思いになる可能性は高いはず。

 3月は運気も一段落し、テンションがフラットに。友達プラスからのスタートになる予感。

 4月6日(土)から恋運ダウン。山羊座さん特有の、好き嫌いが激しくなる例の症状が……。協調性が低下し、恋の小さな可能性も入口でシャットアウトしてしまいそう。

 5月もまだ身内意識みたいなものが強く、新たな出会いに警戒心が働きやすいまま。

 6月10日(月)からは気持ちにゆとりができ、交友関係の半径が拡大! アグレッシブに動けそう。

●カップル

 1月は予定通りに事が運びやすく、快適に過ごせそう。恋の舵取りはすべて思い通り♪

 2月も和気あいあい。お相手の大切さを心から感じる出来事がある予感。愛情はさらに深まっていき、絆もより堅固なものに!

 3月は濃厚なロマンスは休憩。むしろ、あっさり。さりげない日常に愛の本質を見つけそう。

 4月6日(土)からは恋運が下がり、トラブルの気配あり。我を張らず、冷静に対処して月末まで耐えて。そうすれば、困難は乗り越えられるはず。

 5月には恋運が上昇するけど、心の奥に引っ掛かった疑問みたいなものはそのまま……。

 6月10日(月)までは悪いほうにカンを働かせ気味で、気持ちを磨り減らしてしまうことも。それ以降は恋の状況を俯瞰できるようになるけど、18日(火)以降、お相手との価値観の違いに気づくケースも。

2023.12.17(日)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー