ザ セレスティンホテルズが提案する上質な銀座ステイ

◆ホテル ザ セレスティン銀座

 ゲストに深い安らぎと、上品な華やぎをもたらすホテルブランド、ザ セレスティンホテルズ。東京芝、京都祇園、銀座と3つのデスティネーションで展開するホテルのなかから、今回はホテル ザ セレスティン銀座をご紹介します。

 昼間はショッピングを楽しむ人々が行き交い、夜になると大人の社交場として艶やかな気品を纏う街・銀座。その一角に扉を開くホテル ザ セレスティン銀座は、自分のスタイルをもつ大人のための隠れ家。

 ホテルの脇を走る細い道は、「出世街道」の物語を秘め、ローカルエクスペリエンスにこだわるザ セレスティンホテルズならではのステイを満喫できます。

 重厚な石造りのエントランスを入ると、そこに広がるのは周囲の喧噪とはうってかわって、静寂を湛えた華麗な空間。

「時代を超えて愛されるホテル」を目指し、建築は日本を代表する専門家集団・日建設計が手がけ、インテリアは各国の名だたる高級ホテルを担当してきたハーシュ・ベドナー・アソシエイツが担当。陰翳のなかにきらめきがあふれる空間演出が印象的です。

 ドレスアップして街を楽しむゲストのために、客室には大容量クローゼットを設置しているもの銀座ならでは。

 レストランは、ひとりひとりのゲストにパーソナライズしたサービスに定評のある「GINZA CASITA」。最上階に位置し、夜景を眺めながら堪能するイタリア料理には、贅沢な旨みが満載。

 ダイニング、バーともに平日深夜0時まで営業し、さらに翌日はゆったりと昼の12時まで朝食を味わえるのがうれしいところ。

 銀座という街で自分だけのとっておきの時間を過ごす。その優越感に思う存分浸ってみたい。

ホテル ザ セレスティン銀座

東京都中央区銀座8-4-22
tel. 03-3572-3111
料金 1室 28,460円~(2名利用、朝食付き、東京都宿泊税別途)
アクセス JR・地下鉄 新橋駅から徒歩約3分、地下鉄 銀座駅から徒歩約7分
https://www.celestinehotels.jp/ginza/

Column

CREA Traveller

文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。

2023.10.24(火)
文=矢野詔次郎
写真=鈴木七絵

CREA Traveller 2023 vol.4
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ホテル、非日常への誘い

CREA Traveller 2023 vol.4

ホテル、非日常への誘い

定価1,500円 (税込)

「CREA Traveller」2023 vol.4の特集は、「ホテル、非日常への誘い」。