ザ セレスティンホテルズで堪能する美しい滞在時間

◆ホテル ザ セレスティン京都祇園

 休息と博愛、そして浄化を意味し、天使の石とも呼ばれる「セレスティン(天青石)」。その美しい鉱石の名を冠した ザ セレスティンホテルズは、ゲストに深い安らぎと、上品な華やぎをもたらすホテルブランド。

 東京芝、京都祇園、銀座と3施設を展開しており、ブランドが大切にする思い「絆をつむぐ」おもてなしでゲストを魅了。今回は、京都を象徴する華麗なエリアで優雅な滞在を実現するホテル ザ セレスティン京都祇園をご紹介します。

 京都最古の禅寺として格別の歴史を誇る建仁寺の畔。華やかな花見小路はもちろん、清水寺、高台寺、八坂神社なども徒歩圏内という素晴らしいロケーションで、多くのゲストに愛されてきたホテル ザ セレスティン京都祇園。

 館内に入るとそこに広がるのは、高さ約6メートルの吹き抜け空間。中庭を望むロビーに到着した瞬間、ゲストは我が家に帰ったかのようなくつろぎを感じ、スタッフの歓迎の笑顔に心が和みます。

 客室は全157室。シックなトーンでまとめられた室内には、西川貞三郎商店による清水焼の茶器、ホテルオリジナルの風呂敷などが配され、2タイプを用意するジュニアスイートで贅沢な滞在を楽しむのもおすすめです。

 京都ならではの美食も大きな魅力です。創業140年余を誇る日本料理店「八坂圓堂」で味わう京風天ぷらには、旬の旨みが凝縮していて、まさに必食。

 朝食でも、この名店の美味を味わえるのがうれしいポイントです。

 また、日中は自由に利用できる宿泊ゲスト専用ラウンジが、夜になると隠れ家的なムードを醸す「BAR近江栄」に変身。ゆったりとした空気に包まれて、グラスを傾けるひとときも上質です。

 さらに、坪庭に臨む大浴場も完備。一度滞在すれば、きっとここを定宿にしたくなることでしょう。

ホテル ザ セレスティン京都祇園

京都市東山区八坂通東大路西入る小松町572
tel. 075-532-3111
料金 1室 38,500円~(2名利用、朝食付き、京都市宿泊税別途)
アクセス 京都駅より無料シャトルバスで約10分
https://www.celestinehotels.jp/kyoto-gion/

Column

CREA Traveller

文藝春秋が発行するラグジュアリートラベルマガジン「CREA Traveller」の公式サイト。国内外の憧れのデスティネーションの魅力と、ハイクオリティな旅の情報をお届けします。

2023.10.23(月)
文=矢野詔次郎
写真=鈴木七絵

CREA Traveller 2023 vol.4
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

ホテル、非日常への誘い

CREA Traveller 2023 vol.4

ホテル、非日常への誘い

定価1,500円 (税込)

「CREA Traveller」2023 vol.4の特集は、「ホテル、非日常への誘い」。