四国4県のアンテナショップが共同キャンペーンを開催

高知県の郷土料理、刺身、焼き物、寿司を豪快に盛った皿鉢(さわち)料理

 新橋・銀座にある四国4県、3つのアンテナショップでは2014年1月13日(月・祝)までの期間中、「ぐるっとおいしい四国 アンテナショップめぐりキャンペーン」を実施している。

 四国といえば2013年に、瀬戸内海の風光明媚な景色を生かした3年に一度の芸術の祭典、瀬戸内国際芸術祭が開催されて話題となった。108日間の会期中、旅客船を利用して会場の島々を訪れた人は約40万人にものぼるという。瀬戸内の風景と芸術作品のコラボレーションの美しさを心に刻み、ついでに「本場の讃岐うどんを食べた!」と感動したり、愛媛・高知・徳島へ観光の足を伸ばしたという読者も多いことだろう。

 次はのんびり四国を旅したい……そう願うものの、なかなか実現できないと感じているなら、この冬、銀座・新橋で一挙に四国4県のおいしいものに出会ってみてはいかがだろうか。ビタミンCがたっぷり詰まったみかん(愛媛)、冬の鍋料理に爽快なアクセントを添えるすだち(徳島)、鍋の〆に欠かせないうどん(香川)、ゆずや練り物(高知)など、冬の鍋料理に欠かせない食材も豊富にそろっているのも魅力だ。

<次のページ> 10000円相当の特産品、一等賞品は4名に当たる!

2013.12.30(月)