魚座

2月19日~3月20日生まれ

Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.
「あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きることで無駄にするな」

 7月は輝く太陽が魚座に味方して、勇気やポジティブなパワーを授けてくれる幸運期。「ちゃんと遊んで人生を謳歌しよう」というのが、星のメッセージです。

 人の気持ちを考え過ぎたり、周りの人の幸せを願ったりする気持ちが強い魚座ですが、今月はあなた自身が幸せになることを優先してください。

 このメッセージはアップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブスが残した言葉。人生の時間は短い。だれかに望まれた道ではなく、自分の人生を生きろと。ジョブスは魚座です。それを知ると親近感が湧いてくるのでは。

 ジョブスの人生は、挫折からの大逆転劇だったと言われています。自分が作った「アップル」から追放されたジョブスですが「モノを作るのが大好きだった」と別会社を創業し、やがて「アップル」に復帰を果たします。

 魚座ならではのクリエイティブな才能が花開く時期でもあります。ふと湧いてくるアイデアや、温めていた企画などを世に問うチャンス到来。と同時にあなた自身を表現する機会があったら、臆せずに前に出ることです。

 春以降、重圧の星・土星を迎えた魚座は、懸案事項が頭から離れず、本来ののびのびとした個性を発揮できない状態でもありました。そんな鬱々とした状況を吹き飛ばす絶好のチャンスがやってきます。

2023.07.01(土)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE