魚座

2月19日~3月20日生まれ

Happiness is in the small things of everyday life.
「毎日の小さなことの中に幸せはある」

 大きな運の流れでいうと、6月は小休止期間。大きなことを成し遂げようと頑張るよりも、しっかり充電して心身のエネルギーをチャージしてください。

 チルチルとミチルの兄妹は、妖精に頼まれて、彼女の病気の娘のために、幸福の青い鳥を探しに行きます。ふたりは夜の御殿、森、幸福の花園、墓地、未来の王国を冒険し……。これはメーテルリンク作『青い鳥』のストーリー。

 夢から覚めた後、チルチルは自分の鳥かごの鳥が青くなっているのに気づくというオチは、きっとみんな知っているでしょう。今月、魚座に贈りたいメッセージは、幸運の青い鳥は案外、身近なところにいるということです。

 仕事で華々しい活躍が期待できる時期ではありませんが、同僚の優しさに触れるとか、日々の疲れを吹き飛ばすような美味しいご飯に出合えるとか。そんな小さな幸せをちゃんと感じて、それを積み重ねていくうちによいことが起こるという不思議な運気です。

 人とのつながりを大切にしたい時期です。仕事相手や同僚と食事に行き、今までよりも親密になれたら最高です。また私生活でも家族や仲のよい友だちと過ごす時間を作りましょう。

2023.05.31(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE