獅子座

7月23日~8月22日生まれ

The time is precious I know.
「時間が大切だって、よく知っているのに」

 GW中は水星が逆行しているせいか、列車の遅延や乗り遅れ、約束のダブルブッキングなどに注意が必要です。とにかく時間には余裕を持って予定に臨みましょう。特に満月5月6日(土)近辺は予期せぬ出来事も起こりやすいので気をつけて。

 GWが過ぎると星は「仕事に専念せよ」と、あなたにメッセージを送ります。5月半ばまで水星が逆行を続けるので、獅子座ならではの決断力が鈍りがちに。限られた時間の中でいかに結果を出すか、が問われるでしょう。

 今月は「時間」というものを意識して動くことで、チャンスが掴める星回りです。そこで時間に関するメッセージを探していたら、ロンドンのポップグループ、カルチャー・クラブのヒット曲「Time」を見つけました。

 まだ大丈夫、何とかなるなどと、根拠のない楽観主義に陥りやすい時期だから、戒めの言葉としてこのメッセージを獅子座に捧げます。

 特に期日を決められている仕事は、必ず予定通りに仕上げるように。またあなたの能力を超える仕事が回ってきても、ひるまずに挑戦してください。自分に負荷をかけることで、本来の底力を発揮できるでしょう。

2023.04.30(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE