射手座

11月23日~12月21日生まれ

Only the pure in heart can make a good soup.
「純粋な心だけが美味しいスープを作る」

 世の中がお祭りムードになるGWですが、射手座はイマイチその波に乗り切れません。もちろん旅行やレジャーを楽しむ射手座はいっぱいいますが、あなたを熱狂的な気分にさせるモノはそうそうないということです。

 自分の置かれている状況に、退屈しているのかもしれません。思いっきり羽ばたきたいのにそれを邪魔する動きもあります。情熱を失って仕事の精度が甘くなる人もいそうです。

 このメッセージは、交響曲「第九」「運命」、ピアノソナタ「悲愴」「月光」などで知られる音楽家ベートーヴェンが残した名言です。日常のさまざまな雑音に振り回されて、射手座本来の「純粋さ」を失いかけているあなたに贈ります。

 ちなみにこの楽聖ベートーヴェンは射手座生まれ。感情の起伏が激しい癇癪持ちだったとか。この言葉はきっと自分への戒めだったのでしょう。

 実は幸運を司る木星は5月17日(水)まで射手座の味方です。今一度、気を取り直して、どうすれば理想の自分に近づけるかを考えてみて。ある人に会いに行く、面接を受ける、企画書を提出するなど、何らかのアクションを起こすべきです。

2023.04.30(日)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE