“神戸牛100%プレミアムバーガー”には、フレンチフライ&サラダも付いてくる

 渋谷の新ランドマークとなったビルに、コージーな雰囲気にあふれた店を構え、人気を博しているカリフォルニア・ダイナーが「EAT(イーエーティー)渋谷ヒカリエ」。

 同店では、神戸牛100%のパティを使用し、ソースにもこだわった大人向けのリッチなグルメバーガー“神戸牛100%プレミアムバーガー”(¥1600)を2014年1月13日(月・祝)までの期間限定で販売している。

 このメニューを考案したのは、ロサンゼルスのベイエリア・マンハッタンビーチで十数年にわたり「ジャパニーズ・フレンチ」の匠として名を馳せた高橋路和シェフ。

カリフォルニアらしさたっぷりのオープンな空気に、心も自然とゆるやかになる

 このスペシャルティバーガーは、肉の甘みを最大限に引き出すパタゴニアの天日湖塩をフィーチャー。つなぎを使用せず、肉と塩のみでシンプルに仕上げている。しっかりとパティを焼くことで、肉の香りと旨みを外へと引き出し、その一方、内側には肉汁を封じ込めた。まさに極上の美味しさだ。そこに、苦みのあるクレソンとトレビスが味に複雑さを添え、厚めにスライスしてソテーしたリンゴ、そしてマッシュルームが甘みとコクを加えている。

 自家製サウザンソースにプラスして、赤ワインソースもサンドされているのもポイント。さらに、お好みで野菜にブルーチーズソースをかけても美味しく味わうことができるという。

 この珠玉のバーガーは、一日の販売数量も限定されているレアな逸品。絶妙な味のマリアージュを堪能するため、さっそく渋谷へと出かけてみては?

EAT渋谷ヒカリエ
所在地 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ7階(TABLE7)
電話番号 03-6419-7496
URL eatburger.jp
営業時間 11:00~23:30(日曜日~23:00)

2013.12.02(月)