蟹座

6月22日~7月22日生まれ

In every job that must be done, there is an element of fun.
「やらなきゃいけないどんな仕事の中にも、必ず1つは楽しめる要素があるはず」

 新年度が始まりハードワークが予想されます。通常業務に加えて職場の環境にも変化があり、バタバタと忙しくなりそうな予感。

 火星が蟹座を運行中なので、必要以上に「頑張らなくては」「結果を出さなくては」と力が入ってしまう傾向もあります。

 まず満月4月6日(木)前後は、仕事で活躍できる星回りですが、舞い上がって小さなミスも多発しそうです。仕事に取りこぼしはないか、周りとちゃんとコミュニケーションが取れているかを確認することでトラブルを回避できます。

 仕事で悩みを抱えている蟹座に贈りたい言葉がコレ。ファンタジー映画の金字塔『メリー・ポピンズ』の中で、子守役のメリーが子どもたちに語りかけるセリフです。

 ハードワークが続く人もいるでしょう。一見大変な仕事の中に、なんらかの楽しみを見出せたら、力尽きずに最後まで頑張れます。心の余裕がなくなると、蟹座はてきめんに顔に出ます。

 「この人、いつも楽しそう」と周りに思わせたら、同僚や上司のハートを掴むことができる時期。

 仕事で力を持つ人物と知り合う機会もありそうです。あなたが尊敬する目上の人に、今後の相談をしてみるのもよいでしょう。

2023.03.30(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE