魚座

2月19日~3月20日生まれ

The real love is putting someone else before yourself.
「真実の愛とは、だれかを自分自身より優先することだよ」

 魚座の季節を迎える下旬までは、現実に大きな変化はありません。だからこそ将来の夢や希望について、想像してみるよい機会です。またこの先の仕事や結婚、家庭生活のディテールを、細かく映像化してみるとよいでしょう。

 想像は創造につながります。なんとなく「考える」のではなく、具体的に「視覚化」してみるのです。すると「自分はこんなことを望んでいたのだ」と、今後の方向性がはっきりするはずです。

 また愛情を司る金星は、ゆっくり魚座を運行しています。今月は、愛にまつわるメッセージをあなたに贈ります。これは映画『アナと雪の女王』に出てくるオラフが、アナに向かって語るセリフです。

 魚座を運行する金星は、人を愛する喜びや素晴らしさを教えてくれます。そしてその愛は“奪う愛”ではなく“無償の愛”です。だれかを自分よりも大切に想う……。そんな心境になれたら、真実の愛に目覚めることができます。

 新しい恋に出合う人もいるでしょう。ただしその恋心はしばらく胸に秘めておいた方がよさそう。2月下旬までは運気が不安定なので、第三者にあれこれ話すと面倒くさいことになりかねません。

2023.02.01(水)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE