この記事の連載

 CREAアンバサダーの廣松叶子です。発売中のCREA 2023年冬号で紹介されているCREA BEAUTY AWARDS 2022はもうチェックされましたか?

 美容賢者がオススメする今年のベストコスメがズラリと並んでいるので、読んでいるだけで美肌になりそうな企画です。

 今回はコスメコンシェルジュの資格を持つ美容マニアの私がファンデーション部門1位~3位のアイテムを徹底レポートしていきたいと思います!

» リップ部門はこちらから
» アイシャドウ部門はこちらから
» 化粧水部門はこちらから
» 美容液部門はこちらから
» クリーム部門はこちらから


【1位】カネボウ ライブリースキンウェア

「驚きの軽さで最強の素肌に!」

 「素肌に化ける」がキャッチコピーのライブリースキンウェア。カネボウ独自の技術によってファンデーションの粉体顔料をカラーオイル化させ、更に独自開発の透明ジェルがカラーオイルを包み込むことによって、粉っぽさの無いツヤ感のある潤い肌が表現できます。まさにカネボウの技術を詰め込んだ逸品。

 パッケージ箱の裏を見ると商品説明に「ファンデーション・美容液」と書かれています。肌を綺麗にカバーするだけでなくスキンケア効果もあるの!? と、開封前からワクワクが止まりません!

 ジェルのようなぷるんとしたテクスチャで、スーッと馴染んでとてもみずみずしいです。ファンデを塗ったことを忘れるほどの軽さに感動します。

 肌にぴったり密着するから崩れにくいのでマスクを1日つけっぱなしでも安心します。

 ほどカバー力があるのに素肌感があるので嫌なテカリも感じません。

 「なるほど、素肌に化けるってこういうことか……」と、使えばその意味を実感できます。

 厚塗り感が出るからファンデーションが苦手という方にぜひ使ってほしいアイテムです。

2022.12.19(月)
文・写真=廣松叶子(CREAアンバサダー)