この記事の連載

 CREAアンバサダーの廣松叶子です。発売中のCREA 2023年冬号で紹介されているCREA BEAUTY AWARDS 2022はもうチェックされましたか?

 美容賢者がオススメする今年のベストコスメがズラリと並んでいるので、読んでいるだけで美肌になりそうな企画です。

 今回はコスメコンシェルジュの資格を持つ美容マニアの私がクリーム部門1位~3位のアイテムを徹底レポートしていきたいと思います。

» リップ部門はこちらから
» アイシャドウ部門はこちらから
» ファンデーション部門はこちらから
» 化粧水部門はこちらから
» 美容液部門はこちらから


【1位】リポソームアドバンストリペアクリーム

「いつもより3時間多く眠ったような、ぷるん肌に」

 コスメデコルテといえば、昨年のベストコスメを総なめした“リポソーム美容液”が有名ですが、そんなリポソームシリーズから今年の秋、新たにナイトクリームが登場しました。

 「3時間多く眠ったような肌へ」というキャッチコピーなのですが、実際に使うと、たっぷり眠った翌朝の肌のような、パンッとしたハリや弾力のある肌を実感できます。

 その秘密は、ナイト多重層バイオリポソームが肌に潤いを届けてくれること。みずみずしいテクスチャーが肌にスーッと溶け込んで、保湿感はしっかりあるのに肌表面のベタつきは感じない不思議な感触に驚きます。

 メイクよれもなく夕方でも潤いを感じるので、この秋冬のお守り的存在です。使用後の肌はツヤが半端ない!

 まだ使った事がない人に、1秒でも早く知ってほしい! とにかく忙しくて夜のお手入れの時間がない人にもぜひ使ってほしいクリームです。

2022.12.19(月)
文・写真=廣松叶子(CREAアンバサダー)