射手座

11月23日~12月21日生まれ

I know. Smile and we are making a good impression.
「わかっているって。笑って。いい印象を与えるのよ」

 全国的に行動制限が解除されて、4月を迎える射手座の心は晴れやかです。「生きるって楽しい!」と内側からエネルギーが湧いてくるような、遊びを計画してみましょう。

 ドライブや音楽イベント、また童心に帰れる場所、遊園地や動物園、水族館に出かけるのも幸運の鍵に。子どもの頃のワクワクが甦るような経験をすると、あなたの中のモヤモヤが消え、新しいことに挑戦したくなるはずです。

 このメッセージはアニメ『魔女の宅急便』の英語吹き替えバージョンで見つけました。魔法修行中のキキが相棒の黒猫ジジと共に旅立ち、修行先の新たな街に降り立つ際の「心得」について語るシーンです。

 何をするにも笑顔で、周りの人を楽しい気分にさせること。それが幸運を引き寄せるコツです。そして仕事で、また私生活でも自分らしくあることにこだわりたい期間です。

 仕事ではふと思いついたアイデアを上司や同僚に提案してみると、案外それが採用される可能性もあります。業種にも寄りますが、新規開拓や営業などでも結果が出せるときなのです。

2022.03.31(木)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE