蠍座

2022年上半期の恋愛運

10月24日~11月21日生まれ

4年に1度の開運の年の幕開け♪ カップルは大きな恋の曲がり角……

●シングル

 4年に1度の開運の年が開始♪ 交遊関係を拡大し、最高の恋人を見つけるイメージを持ちましょう。

 ただしばらくは、友達プラスαくらいの人を募っていくのが◎。あまり深入りしすぎず、アイドリング状態で流して。

 2月もストライクゾーンを狭めず、出会いを楽しみましょう。

 3月はエンジン始動のときだけど、恋愛運の波は高めなのでプッシュしてくるお相手の中には、気に入らないタイプも多そう。

 4月になると、ハッピーな恋愛運が本格的にスタート! 4月16日(土)~4月20日(水)の告白は、ステディーに発展する可能性アリ。

 それ以降は迷いが生じやすくなるので、決めるなら上記の期間がベスト。

 5月12日(木)から10月末までは、4年に1度の開運パワーが小休止。

 恋愛運が低下し、本命との距離感が掴みにくくなっていくので、新緑の季節には勝負をかけておくことがおすすめ。

●カップル

 1月は、今の恋について周囲からの応援が期待できるので、友人知人に交際を発表したいなら、この時期がチャンス。

 2月は上から目線になりがちなので、お相手を拗ねさせないように注意を。

 3月はお相手に浮気疑惑が出てくる予感…… もしくは蠍座さんに、お相手以外からの熱烈なオファーがあるかも?

 いずれにしても、スルーできない大きな恋の曲がり角になる予感なので、細心の注意と慎重な行動が基本。

 4月初旬まで関係が持ちこたえれば、平和が取り戻せるはず! カンも鋭くなるので、居心地の良さを重視すれば大丈夫。

 5月は不安に駆られやすく、色々詮索してしまいそう…… でも、懐疑心を持てば持つほど徒労に終わりそうです。

 特に6月は、善かれと思って取った行動が裏目に出る運気なので、適度な距離を保ち、構えすぎないほうがおいいでしょう。

2021.12.19(日)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー