辰(たつ)年

9月7日(火)〜10月5日(火)の運勢

 好運の星に照らされるとき。

 全方位にツキがありますが、特に良いのが仕事&金運。まるで、お金がなる木の花が一斉に開花するようなイメージのひと月となるでしょう。

 やることすべてがうまくいくほどの絶好調期です。

 通常の業務を黙々とこなすだけでなく、ちょっと冒険をしてみるのによい時期です。思い描いている理想や挑戦したいことがあるなら、ぜひこのタイミングに着手してください。

 興味があることを周囲に話してみるのも有意義です。雑談まじりに何気なく話したことが新しい扉を開けるきっかけになることも。

 また、新たな知識を得るにもよいとき。語学や資格のための勉強は、確実にあなたの血肉となります。一度諦めてしまったものがある人は、ぜひ再チャレンジを。

 転職にも向いています。好条件の仕事が見つかったなら、前向きに検討してみてください。

 恋愛運も絶好調、関係性を発展させる好機です。

 気になる相手がいる人は、一歩踏み込んだアプローチをして吉。

 カップルの人は、結婚へのステップに向かえるとき。心の中に迷いがある人は、この機会に自分の本心と向き合ってみると、答えが見えてくるようです。

 公私とも、ボーッとしている暇はありません。思い立ったが吉日、行動あるのみです。

 ただし、お節介には要注意。他人の問題に口を出すと、思わぬトラブルに巻き込まれます。

 今しばらくは、己の理想の実現に専念していきましょう。

 健康面で注意したいのは、高血圧、中性脂肪。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、申(さる)年。

 距離を置いたほうがいいのは、卯(うさぎ)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、北と西。避けたほうがいいのは、南と東。

※次回更新日は10月3日(日)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.09.04(土)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい