【甲(kou)】愚直なゴーイングマイウェイオンナ

算命学とは

 算命学とは、古代中国で生まれた「運命を算出する学問」。性格・人生のバイオリズム・宿命を読み解き、あなたの人生の道しるべとなってくれます。算命学では生年月日を基に大きく10種の主星(甲・乙・丙・丁・戊・己・庚・辛・壬・癸)に分類されます。

 算命学のルールに基づき、鑑定士・東京ケイコが主星が生来持っている女性像をパンティと重ね合わせ、宿命を読み解き、あなたの運勢を占う。それが「オンナの算命学」です。

自分の主星を確認する。算命学的に2021年8月はどんな月?
東京ケイ子さん特別占い企画「平野ノラさんの人生を占う!」を読む


【甲】のあなたはこんな人

 「これが私よ」そう言い切れるのは核の部分にある強い自我。自分を持っていること、そして高い守備力があなたの武器、これと決めたものをずっと愛する守備力高めのオンナなの。長い年月をかけ、着実に成長を重ねるあなたは物事を最後までやり遂げる忍耐力のある人。人情味が厚く、困った人は放って置けないお人好しさん。そして、実直でストレートな性格が、多くの人があなたを信頼する理由ね。

あなたのキーパーソン

 丙と癸はいい刺激をもらえる相手。庚はあなたを鍛えてくれる相手。甲はライバル的な存在。


あなたの8月7日~9月6日の運勢

想いをビジュアル化してみて

 ジリジリと焦げるような陽射し。この暑い夏に、あなたに味方をするのは“想いを伝える星”「鳳閣星」。ん~実にHOTね。

 パートナーに未来のビジョンを伝えたり、新しいプロジェクトの発起人になったり、趣味のSNSアカウントを充実させたり、あなたの考えていることを人に伝えるのにはバッチリなタイミングよ。

 そんなあなたにひとつアドバイス。今月をより充実したものにするために「企画書を作る」ことをしてみて。と言うのも、甲のあなたって、すごく独自の視点を持っていて、なおかつ「他人にわからなくても仕方ない」と思っている部分があるの。

 だけど、この星が回ってくる時は人を巻き込んでなんぼな訳。そのために、今月のあなたは、心にある想いを、頭の中の空想を、誰かに届けるという視点で、言語化してビジュアル化してほしいの。企画書を作ることで自分の考えも整理されるわ。ここぞという時にしっかりプレゼンできるようにしておくことで、あなたの想いは波及して、面白い化学反応を引き起こしてくれるはず!

 カップルのあなたは、のんびりとノーストレスな時間を共有できそう。充実した夏休みを過ごせるわ。

 シングルのあなたは、1人でも十分楽しい時期。恋よりも自分のためだけの時間が今は楽しいはず。お気軽なシングルを満喫して♡

「閃き」の指し示す先をコントロール

 今月のあなたのキーワードは「閃き」。

 実は企画書の作成をアドバイスしたのは、あなたに味方するもうひとつの星”閃きの星”こと天馳星が回ってきているから。この時期にピンときたことや、思いついたことはこれからのあなたの人生を大きく左右するような可能性もあるの。

 その「閃き」の向かう先を指し示すために「企画書の作成」が重要になるわけ。企画書って言っても難しく考えないで大丈夫。

 タイトル、企画の内容、目的と背景、スケジュール……、自由な書き方でいいの。要素をしっかりと書き連ねていくことで、自分でも思っていなかったゴールに辿り着くことがある。「閃き」の行く先をしっかりと導くことが、あなたの未来を大きく変えるスイッチになるのね。

 自由な発想で斬新なアイデアが生まれるこの時期。やらなきゃ損よ!

ラッキーアクション

非日常空間で1人の時間を過ごす

ほかの主星の占いもチェックする


あなたの主星は?

結果を見る

あなたの主星は…

結果タイトル結果タイトル

結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト結果テキスト

東京ケイ子

東京ケイ子

統計学であり、哲学、人間学である、中国古代王朝の秘蔵の帝王学『算命学』の鑑定士。【宿命を識り、タイミングを計る】生まれた日で決まる、人の性格、一生のバイオリズム、宿命を読み解き、好機で勝負にでれるよう人生の伴走者を目指す。なかでも起業家やスタートアップ向けに戦略的な人生の指南を得意とする。    1985年生まれ。フリーランスのクリエイティブディレクターとして、広告業界のデザインに長く携わる。
Instagram https://www.instagram.com/tokyo_keiko


中村桃子

中村桃子

イラストレーター。1991年、東京生まれ。桑沢デザイン研究所ヴィジュアルデザイン科卒業。グラフィックデザイン事務所を経て、アーティストとして活動。絵の展示のほかに、装画、雑誌、音楽 、アパレルブランドのテキスタイルなどのイラストレーションも手掛ける。作品集に『HEAVEN』がある。
Instagram https://www.instagram.com/nakamuramomoko_ill/

2021.08.07(土)
文=東京ケイ子
イラスト=中村桃子