あっという間に暑い夏がやってきました。今年は雨の日が続き、じめじめした毎日と早くおさらばしたい! と思っていたにも関わらず、いざ夏日を経験すると早く秋にならないかなと勝手なことばかり考えています。

 そんな暑い夏も一気に爽やかな風を吹き込んでくれ、ひと足お先に秋気分も味わえる、いち押しの最新コスメをCREA編集部美容エディターI、S、N、Kがセレクトしました。


#01 THREE

「スターダストドリーマームードパレット」

 惑星の神秘的な輝きと陰影を表すような2種類のアイシャドウは、クリームとパウダー、それぞれテクスチャーが異なるも、組み合わせの相性は抜群。ふわりと浮遊するように発色するチークとアイシャドウがひとつになったメイクパレットで、透明感もありながら魅惑的な表情が完成。

「昔からスリーのブラウンゴールド系やトープ系の色づくりが大好き。今回のコレクションで特にお気に入りはX01。深みのあるカラーなのに、クリーンな印象をもたらしてくれるブラウンゴールドとピュアなピンクのコントラストは、モード感と女性らしさ、あくまで肌や顔から浮くことないなじみのよさのバランスが絶妙。こんな色待ってました! という理想のパレットです。

 最近オフの日にジムやスパなど、外出先で簡単にメイクをすることが多いので、アイシャドウとチークがセットになっているのも助かります」(編集K)

THREE

フリーダイヤル 0120-898-003

#02 ポーラ

「B.A ハイドレイティング カラークリーム」

 年々過酷になる外的刺激からの影響で、厳しい環境におかれる私たちの肌。そんな中で毎日のベースメイクがエイジングケアの時間になるのではという思いから開発されたのが「B.A ハイドレイティング カラークリーム」。

 日中の肌をとりまく空気を活かして水分のヴェールを作り、水ハリ艶を演出する「オアシスメーク処方」が取り入れられた。また、肌への負担となる有害物質も分解してくれる頼もしいベースメイクアイテム。

「よく伸びてしっかり肌に密着。薄づきなのにカバー力が秀逸で、日焼けによる赤みもおさえ、肌の色が均一に。しかも本来備わっていたかのような自然なツヤも出て、肌が生き生きしてみえます!」(編集S)

ポーラ

フリーダイヤル 0120-117111

2021.07.24(土)
文=CREA編集部
撮影=釜谷洋史