暑~い時期にぴったりな旨辛アイテムを発見♡

 一歩店内に足を踏み入れると、国内外問わず魅力的なお菓子、ワイン、調味料等が所狭しと並ぶカルディ。

 お目当ての商品はもちろん、「これは!」と感じる自分的胸キュンアイテムを見つけ出すのは、まさに宝探し。

 その際に参考にするといいのが「イベント」です。カルディでは不定期で「○○フェア」と題して、そのテーマに合った商品が店内入口等、分かりやすい場所に集められています。

 今回は、現在開催中の「夏に食べたい! 旨辛特売」で見つけた、お得なアイテムをピックアップ!


#1 舌に残り続ける心地よい刺激

ハラペーニョレリッシュ

 辛いものって、まずは香りを楽しみ、その辛さを予想するのが楽しいですよね。こちらは、蓋を開けた瞬間、鼻腔をいかにも辛そうな酸味のある香りが刺激します。

 カルディのHPによると“ハンバーガーやホットドッグ、タコス、肉のソースにおすすめです!”とあり、一番調理がお手軽なホットドックで試してみました。

 ハラペーニョ、原材料が同じ唐辛子であるタバスコととてもよく似ていました!

 純粋な「辛さ」という意味ではタバスコの方が上。しかし、「酸味」という点ではハラペーニョの方が上でした。

 食後、しばらく舌にヒリリとした刺激が残り続け、あと引く辛さでした。

旨辛check!

辛さ ★★★★☆
旨味 ★★☆☆☆
酸味 ★★★★★

2021.07.17(土)
文・撮影=小田原みみ