牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

 ≫【岡本翔子の星占い 2021年の運勢はこちら】フォーチューンな言葉をあなたに

Do what you can, with what you have, where you are.
「あなたにできることをしなさい。今あるもので、今いる場所で」

 緊急事態宣言が解除され、世の中が少しずつ動き始めそうな7月。天上の星々は牡羊座に語りかけます。何も新しいことを始める必要はない。今いる場所で自分に出来ることをしなさいと。

 このメッセージは、今から約100年前に世界恐慌を克服するためのニューディール政策を行ったことで有名な、アメリカ大統領、F・ルーズベルトが残した名言です。

 とにかく今いる場所に留まるというのが、7月の基本姿勢です。たとえば現在の仕事がパッとしないから転職先を探すというより、今のポジションで想像力を働かせて面白いことをやる! のが正解。

 幸い、行動力を授ける火星と美的センスをもたらす金星が、牡羊座に対して調和角を作ります。牡羊座ならではの企画力やパイオニア精神を、仕事や私生活で発揮できるときです。

 あなたの味方、よき理解者を作るというのも、今月のミッションです。信じてくれる人がいると、現状をよりよく変えるアイデアが浮かんできます。

2021.06.29(火)
文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE