今日のチャットメンバー
佳子 渡辺佳子(美容ジャーナリスト)
H子 40歳 メーカーのマーケティング職
B美 30歳 保険代理店営業

佳子 今月はジルスチュアートの新しいスキンケアライン。低刺激・アレルギーテスト済みで子どもの肌にも安心。時間をかけずにお手入れできる肌浸透のよさも追求したと。

B美 最近、妊娠ブームでみんなママになってますものね~(遠い目)。ママになっても可愛いもの大好き! という人に喜ばれそう。

H子 実用や安全一辺倒だと、とかく可愛いは後回しになるけど、それを両立させる試みはよいことですよね。私がいちばん気に入ったのは、ピュア オイルというスキンケアオイル。オイルとは思えないほどサラッとして浸透性もよいし。

佳子 本当にサラッサラですよね。

B美 最初に使ったときは「薄っ!」と思っちゃったほど。

H子 このオイルの軽さは、肌が部分的に乾燥したところ、たとえば鼻はテカテカなのに頰骨の高い位置は乾燥してるといった箇所に使うのに重宝ですね。浸透性が高いから、必要のない部分にまで広がっちゃうストレスがないし。目もとにもピンポイントで使えますし。

B美 私はスキンケアの最後の保湿に顔全体に使いました。あとデコルテのマッサージにも、腕や脚など面積の広い部分にも。高いオイルだったらもったいなくてムリなんですけど、これはこの量と少量でよく伸びることを考えたら2500円は安いと思うのでできる(笑)。

H子 あまりにすぐ浸透しちゃうので私は、マッサージオイルとしては軽すぎる? って思ったんだけど、もしかして、若い人や子どもだったらこのくらい軽いほうが肌負担が少なくてよいのかも。この質感なら、これからの季節、かなりいろいろな場面で使えると思うし。

マシュマロ? 赤ちゃんの匂い? 気持ち和むいい香り♪

B美 いい香りですしね~。髪の毛先につけてたら、和みましたよ。

佳子 これ、赤ちゃんの匂いっぽくて、気持ちが丸くほんわかしてこない?

H子 してきますね~。私はマシュマロの香り~と思ってましたけど。

佳子 実際には、グリーンノートとパウダリーノートにヴァニラを加えたスウィートコットンの香りとか。

B美 そしてパッケージが女心をくすぐりますねっ。

(1) ジルスチュアート エンジェル ピュア オイル
ベタつきのないさらりとしたテクスチュアが心地よいスキンケアオイル。肌表面にエモリエントヴェールをつくり、乾燥や肌荒れを防ぐ。伸びがよくマッサージにも◎。
100ml ¥2625/ジルスチュアート ビューティ

<次のページ> 夏に毎日持ち歩きたいボディパウダー

2013.06.04(火)
text:Keiko Watanabe
photographs:Hirofumi Kamaya

CREA 2013年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

やせにくい人のためのお腹やせバイブル

CREA 2013年6月号

2013 最新決定版
やせにくい人のためのお腹やせバイブル

特別定価 690円(税込)