おNEWな話題のプチプラコスメ
#02 ZARA BEAUTY

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 なかなかマスク生活から抜け出せない日々が続き、メイクから離脱気味の人もいるかもしれませんが、そんな中でもメイクを楽しみたい人もいますよね。

 生活が一変し、全体に元気なさげに思われる美容界でも、意外にもプチプラコスメ界は2020年からずっと元気。

 「おっ?」と目を留めるブランドや製品が続々誕生しています。

 そこで今回は、ここ1~2年の間に登場したプチプラコスメの新ブランドをご紹介します!

 2回目は、すでに話題沸騰中の、ZARA BEAUTYです。


◆ZARA BEAUTY

 ZARAといえば言わずと知れたファッションブランド。毎週2回新作が入荷し、常に店頭にフレッシュな製品が揃うことでも知られています。以前からフレグランスは存在し、メイクアップアイテムも一部、オンラインのみで購入できるものがありました。

 が、2021年5月に、130色以上のカラバリを揃えたまったく新しいトータルメイクアップコレクションが、ZARA BEAUTYとして登場! 美容好きなら「やっと出た」「待ってました」という声が多いのでは。

 アイテムの内訳は、リップアイテム、アイメイクアイテム、チーク、ネイル、ブラシの大きく5ジャンルで、ネイルとブラシ以外のほとんどのメイクアイテムが、容器とレフィルに分かれているのが特徴です。

 このコラムでは、2,000円以内のプチプラコスメを紹介しているので、該当アイテムは一部になりますが、いずれも質も色もお洒落!

 まずこちらのスリムタイプのリップ。

 6種あるリップアイテムの中ではしっかり発色するタイプ。ビタミンE、ワックス、光拡散パウダーの特別なブレンドで作られていて、セミマットな発色で、唇に当てた時のしっとりクリーミーなタッチがとても気持ちいい!

 マスクへの色移りも少なく、直径約10ミリ(プチプラ美調べ)とスリムで、リップラインを取りながら塗りやすいのでかなり気に入りました。

 現在は全10色で、真紅からヌード系まで揃っています。いわゆる純粋なピンク系がとりあえずは入っていないのが“らしい”なと思いました。

 そしてすでに「欲しい」「買った」という声が聞こえてくるネイル。

2021.05.30(日)
構成・文=斎藤真知子