亥(いのしし)年

4月12日(月)〜5月11日(火)の運勢

 天からの試練とご加護を実感するひと月になりそう。

 仕事、恋愛、生活面など、公私を問わず、大きな課題を抱える可能性のある時期です。

 最初は怯んでしまうかもしれませんが、真摯に向き合いさえすれば、天は助け舟を出してくれます。

 取り組んでみると、思ったよりもスムーズに事が進み、神風に後押しされるような実感を得られることでしょう。

 追い風を感じたタイミングが勝負どき。全力で立ち向かって、タスクをやり遂げていください。

 その経験は、あなたを一回りも二回りも成長させてくれるはず。

 あるいは、自分から課題をもらいにいくのも有意義。やってみたいことがあれば、積極的に手を挙げて挑戦を。

 恋愛面では、シングルの人は、結婚を考えられる相手と出会える予感。

 ただし、出会った当初は、周囲の反対やすれ違いが続くなど、何らかの試練が待ち構えている模様。

 そんななか、見えない力に助けられて結ばれる相手であれば、運命の人の可能性大。

 開運には、外出がおすすめです。旅行が無理なら近場を散歩するだけでもOK。外の空気を吸いたい気持ちを我慢しすぎないようにしましょう。

 裸足になれる場所があれば、足元から大地のパワーを吸収してください。

 注意したいのは、健康面。やるべきことが多く、心身を消耗しやすいので、十分な休息を。

 また、子宮のトラブル、腎機能の低下にも要注意。

 友人関係では、思わぬ裏切りに傷つく気配あり。さらには、お金を失う人も出てくるでしょう。この時期の人付き合いは、少しドライなぐらいがいいかもしれません。

 この時期、相性がいいのは、寅(とら)、卯(うさぎ)、未(ひつじ)年。

 距離を置いたほうがいいのは、巳(へび)、申(さる)、亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は5月9日(日)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.04.08(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい