巳(へび)年

3月13日(土)〜4月11日(日)の運勢

 何事も思い通りになりやすいひと月です。

 この時期の運を活かすコツは、自分を信じること。

 “何となくそう思う”という勘から、熟考した上での予測まで、自分自身で下した判断を信じてください。

 下手に人に意見やアドバイスを求めてしまうと、この時期は判断を誤ることに。また、相談を持ちかけることで、要らぬお節介を焼かれるなどの面倒が生じることも。

 むやみに人に頼るのはNG。独立独歩、己の力のみで前進してください。

 いかなる局面においても、冷静に状況を把握し、適切な判断を下すのに必要なのは、平常心です。

 心身のリラックスとデトックスを心がけ、穏やかな気持ちを保ちましょう。

 願いが叶いやすいときではありますが、株、ファンド、先物取引は不向きです。生業にしているのでなければ、このひと月は手を出さないほうが良いでしょう。

 人から勧められた金融商品はもってのほか。信頼できる筋からの話でも、この時期は断るのが賢明です。

 また、交通事故にも注意したいとき。自動車やバイクの運転時はスピードを控えめに。歩行時もボーッとせず緊張感を持つようにしてください。

 健康面で注意したいのは、心臓のトラブルと高血圧。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、申(さる)、酉(とり)年。

 距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)と亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、南と東。避けたほうがいいのは、北と西。

※次回更新日は4月8日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.03.10(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい