午(うま)年

3月13日(土)〜4月11日(日)の運勢

 多方面にツキがあるひと月です。

 努力を惜しまなければ、嬉しい結果が得られるでしょう。

 この時期の運を活かす鍵は、行動力にあります。思い立ったが吉日、ピンと来たなら迷わないこと。

 これまで縁がないと思っていたことも、やってみたらスムーズに進み、思わぬ成果が得られる予感。

 実現したい理想、挑戦したいことがある人は、ぜひ、この時期に着手してください。

 また、未だ発揮しきれていない能力、特技があるなら、この機会にアピールしてみましょう。その際は、目に見える形でのプレゼンが有効です。

 真面目に取り組めば結果が出せるとき。それが昇進、昇給につながる人も。

 転職の話があるなら、真剣に考えてみましょう。条件面については、ダメ元で交渉してみる価値あり。期待以上の回答が得られそうです。

 恋愛運も絶好調です。

 意中のお相手がいる人は、相思相愛になるチャンス。積極的にアプローチして吉。

 募集中の人は、広く出会いを求めましょう。その際は、セールスポイントのアピールをためらわないことが大切です。

 今月、あなたは、公私を問わず勝者になれます。持てる才能を存分に発揮していきましょう。

 健康面で注意したいのは、胃酸の異常、コレステロール値の問題。

 この時期、相性がいいのは、寅(とら)、未(ひつじ)、戌(いぬ)年。

 距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、卯(うさぎ)年の人。

 吉方位は、東と西。避けたほうがいいのは、北と南。

※次回更新日は4月8日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.03.10(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい