酉(とり)年

3月13日(土)〜4月11日(日)の運勢

 引き立てや助けに恵まれるひと月です。

 しっかりと目的をもって取り組んだことには、さまざまな形でのサポートがあり、予想以上の成果が得られるときです。

 上司の引き立てによる活躍、その結果の昇進や昇給。あるいは、好条件でヘッドハントされる。はたまた低迷していた事業の思わぬ躍進等など、喜ばしいこと起きる予感。

 しかも、ひとつ喜びごとがあると、その運がまた別の嬉しいニュースをもたらす……という幸せの連鎖が続く時期。

 恋愛面でも、嬉しいことが起こりそうです。フリーの人は理想的なお相手との出会いに期待して。

 カップルの人は、いつも以上に甘いひとときが過ごせるでしょう。結婚についての話し合いを始めるのも有意義です。

 住宅の購入などの大きな買い物も吉。掘り出し物に出合える可能性も大。まずは資料を集めてみましょう。

 公私とも、自分の理想が形となってゆく、またとないチャンス。目標を定めたなら猛進あるのみです。

 健康面で注意したいのは、神経質な言動。心身のリラックスタイムを多めに取りましょう。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、巳(へび)年。

 距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、卯(うさぎ)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は4月8日(木)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.03.10(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい