2021年2月12日(金)は、旧暦で新年を迎える台湾にとって元日にあたる日。新年を迎えた台湾より、人気占い師・悟明老師による干支別の2021年(2021年2月12日~2022年1月31日)の運勢が到着!

 台湾ではメジャーな小鳥占い・鳥卦と東洋の占星術「八字」を組み合わせたオリジナル占術による特別版です。【仕事運】【恋愛運】【健康運】をお届け。

» 毎月更新の神鳥さん占いはこちら


巳(へび)年・2021年の【仕事運】

 仕事量が大幅に増えて、多忙を極める人が出てくる1年です。

 未決の案件を抱えていっぱいいっぱいになったり、マイペースなメンバーにイライラしたり……ということが日常茶飯事になりそう。

 しかし、やるべきことを粛々とこなすことが、この1年の大きな課題です。そこで大切になってくるのが、タイムマネージメント。

 各作業への時間の割り振り、帰宅時間の線引きはもちろん、食事と睡眠時間の管理も忘れずに。

 しっかり食べて、きっちり休む。そうすれば、気力と体力を維持することができ、無理めのタスクも成し遂げられるでしょう。

 また、あなたの足を引っ張る人、揉め事に巻き込もうとする人にも要注意。

 他人のことに首を突っ込んでいる暇はありません。外野の騒音は耳に入れないようにしましょう。

 仕事中、外回りが多い人は、不慮の事故に気をつけて。

 車を運転する人は言うまでもなく、歩行中のケガにも注意が必要です。トラブルが起きやすい2月と11月は、特に用心を。

 ひと息つけそうなのは、9月と2022年の1月。人間関係を広げる好機です。

 久しく連絡を取っていなかった知人友人とコンタクトを取ってみるのも有意義。

 また、この時期の自由時間は教養を高めるために使うと開運に役立ちます。

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2021.02.11(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい