プロの味を簡単に再現できる鍋セット。おうち宴会はもちろん、贈っておいしい思い出を共有するのも“今”らしさです。

 フードエディター&ライターの北村美香さんにセレクトしていただきました。


つくりたてを詰めた、なるべく添加物のないものを

 鍋は自分ではつくれないスペシャル感があり、具材やスープがセットになって準備がほとんどいらないものを厳選。

 「おいしさはもちろん、ラクできるように“手間”や“時間”を贈るのもギフトのポイントですね。そして、つくりたてを詰めた、なるべく添加物のないものを選びます。

 それがホッとする味につながると思いますし、人の手と気持ちが込められたものは心まで温かくしてくれます」と、北村さん。

 是非おうちでプロの味をお召し上がりください!

◆ベトナミーズ キッチン「ベトナムしゃぶしゃぶセット」

「オリジナルスープで味わうベトナムスタイルのしゃぶしゃぶ。お野菜たっぷりで、海老や豚肉などの具材を生春巻きにしても楽しめます。

 現在、お店は臨時休業中ですが、毎週違うさまざまな鍋やセットを取り寄せできてすべておいしいです。エスニック味が恋しくなったらここ」(北村さん)

ベトナミーズ キッチン

電話番号 03-3409-5039
賞味・消費期限 冷蔵2日
https://kitchen-nishiazabu.stores.jp/
※通販可
●金曜発送、店頭引き取り可

◆比良山荘「猪と冬野菜の鍋」

 美食の宿として知られ、夏は鮎、冬は熊鍋も人気。山で猟師が仕留めた猪肉と地野菜を出汁にくぐらせていただく。

「鮎を食べにお茶の先生と通った思い出深い宿。比良山麓の清流と美しい空気のなかで育った猪肉も味わえる嬉しいセット。猪肉はヘルシーで、食べた後もスッキリするので大好きです」(北村さん)

比良山荘

電話番号 077-599-2058
賞味・消費期限 冷蔵当日
http://hirasansou.com/
※通販可

2020.12.26(土)
Text=Asami Kumasaka
Photographs=Masahiro Tamura(Freaks)
Styling=Makiko Iwasaki

CREA 2021年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル

CREA 2021年1月号

特別な一年に想いを伝える
贈りものバイブル

特別定価900円

思いもかけない日々となった2020年。いつもと違う毎日のなかで新しい習慣ともなんとか付き合ったり、戸惑うこともあったと思います。思い通りに会えない日々が続いても、贈りものという形で気持ちを届けたい――。誰もが頑張った一年と、新しい明日に贈る、感謝とご褒美、ときどきエール。いろいろな想いをギフトにして届けます。