DEAN & DELUCAに、アメリカンケーキが気軽につくれるベイキングキットが新登場。

 今回登場したベイキングキットは、DEAN & DELUCAとNYスイーツ専門店「HUDSON MARKET BAKERS」監修のオリジナルレシピとして開発された。

 アメリカでは、マフィンやクッキーなどを「Baked Goods(焼いたよいものたち)」と言う。「American Baking」とも呼ばれる日常的に焼く身近なお菓子で、まさにアメリカの“ママの味”といえる。

 DEAN & DELUCAの生まれた街で昔から愛される「American Baking」は、素朴で、日常になじむ優しい味。

 最小限の材料を揃えれば、誰にでもつくれるので、おうち時間を楽しむイベントにぴったりだ。

 つくりたての美味しさをぜひ、おうちでゆっくりと味わってみては。


◆キャロットケーキ

 定番ともいえるキャロットケーキは、しっとりとしながらもふんわり軽い生地にスパイスの効いた味わいを実現。

 クリームチーズのフロスティングをたっぷり塗って仕上げるのが、美味しさの秘訣だ。


◆バナナブレッド

 たっぷりのバナナを使った自然な甘さとやさしい食感が魅力のバナナブレッドは、ホームメイドの素朴な魅力が楽しめる、ふわっと軽い仕上がりを目指した。ピーカンナッツとくるみの具材感とシナモンのアイシングがアクセントに。


◆ロッキーロードブラウニー

 アメリカ人が愛してやまないブラウニーを、マシュマロやくるみをそえたロッキーロードスタイルで仕上げたロッキーロードブラウニー。チョコレートたっぷりの濃厚な生地に表面をさくっと焼き上げる食感のコントラストが楽しめる。


 簡単なレシピで、シンプルだけど本物の食材を使って。型などの特別な道具がなくてもつくることができ、切り分けずともみんなで食べられるカップケーキなのも嬉しい。

 自分の手で仕上げる楽しさもあるので、子どもたちと一緒につくるのもオススメだ。

※上記価格はすべて税抜き。

DEAN & DELUCA

https://www.deandeluca.co.jp/

オンラインストア
https://store.deandeluca.co.jp/

2020.11.24(火)
文=木間のどか