巳(へび)年

11月15日(日)~12月14日(月)の運勢

 引き続き、運気は好調です。

 嬉しいニュースが連なるように飛び込んでくる人も。

 この運気を活かすキーワードは、揺るぎない“自信”です。

 一度決断したことは、迷ったり立ち止まったりせず“自分ならやれる!”と、鼓舞して踏み込んでいきましょう。

 やってみれば、予想以上にスムーズに事が運ぶのを実感できる時期です。

 もちろん、すでに取り組んでいることの発展も期待できるとき。自信を持って推し進めて吉。

 サポート運もある時期なので、自分ひとりの力では難しい問題をクリアできる可能性も。

 手を差し伸べられるのを待つだけでなく、助けが必要なときは、適任者に自分からお願いしてみましょう。

 収入にも恵まれます。新調したいものがあれば、この機会に購入するのは有意義な使い方。予算内であれば、自分へのご褒美に使うのもいいでしょう。

 プライベートでは、自分や家族の慶事で幸福感に包まれる予感も。

 この時期、同居している家族に男児が生まれると、家族の運気がぐっと上がります。

 健康面で注意したいのは、眼と関節。特に脚の関節に負担をかけないよう気をつけて。

 この時期、相性がいいのは、午(うま)、未(ひつじ)、酉(とり)年。

 距離を置いたほうがいいのは、寅(とら)、申(さる)、亥(いのしし)年の人。

 吉方位は、南と東。避けたほうがいいのは、北と西。

※次回更新日は12月12日(土)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.11.12(木)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい