仲間とコーヒーを飲みながら楽しく時間を過ごそう

 「UCC CAFE@HOME(カフェアットホーム) ムーミンシリーズ」に新商品が登場。

 家族や友人、職場の仲間とコーヒーを飲みながら焼き菓子などを食べて楽しく時間を過ごす北欧文化のFIKAをテーマに、食べ物やシーンに合わせて楽しめるコーヒーが「UCC CAFE@HOME」のムーミンシリーズだ。

 今回新たに登場するのは、個性溢れる味わいのブレンドコーヒー「ムーミン谷 コーヒー工房」2種の豆(2020年9月28日から発売)。焙煎工場直送の香り高いコーヒー豆を店内でブレンドし、オリジナルパッケージに充填している。

 新登場の「Sweets&Friend」は、豊かな香りに優しい酸味とエチオピアモカの甘い味わい。仲間とスウィーツを囲む時間に楽しみたいコーヒーだ。120グラムは、およそカップ10杯分。

 「on the Weekend」は、野の花のようなピュアで優しいペルーの酸味と甘さ。休日の軽めのブランチやおやつの時間にゆっくりと楽しみたい。

 2種類の豆を楽しめる「ムーミン谷 コーヒー工房 ギフトセット」は、ムーミンやしきをデザインしたムーミンの世界観溢れるオリジナルギフトボックスで。パッケージにはムーミン一家やその仲間たちがコーヒーを楽しむ様子があしらわれている。

 さらに、レギュラーコーヒー1 杯分を真空パックにしたコーヒーも、これまでのラインナップに加えて寒い季節にピッタリな3種が新たに仲間入りしている。

 秋冬ならではのFIKAタイムを楽しめるブレンド。スウィーツと一緒に楽しむのがぴったりな、豊かな香りに優しい酸味とコクが特長の「Sweets&Friends」。

 肌寒い朝に毛布にくるまりながら楽しみたい、ミルクの風味を引き立てる「with Hot Milk」。

 華やかな香りとすっきりした味わいに、カフェインレスで夜も安心して楽しめる「Night Long Caffeineless」。

 また、FIKAセット18Pに非売品のエコバッグが付いた数量限定のセットも限定発売。

 季節の移ろいに、ムーミンたちとほっこりFIKAタイムをぜひ満喫してみては。

※上記価格はすべて税抜き。

COFFEE STYLE UCC オンラインショップ

https://coffeestyle.jp/

2020.09.14(月)
文=木間のどか