卯(うさぎ)年

9月17日(木)~10月16日(金)の運勢

 引き続き、運気は好調です。

 太陽の光にあまねく照らされ、注目を集めるひと月となるでしょう。

 スポットライトを浴びるような活躍も期待できるとき。今こそ自分の強みをアピールするチャンス、自信作を発表する機会があれば、どんどん前に出て行ってOK。

 引き立てやサポート運も上々です。特に目上の人が何かと気にかけてくれ、彼らの助けのお陰で、昇進や収入アップなどの幸運に恵まれる人も。

 また、周囲からの好感を得やすいとき。リーダー的ポジションにある人は、チームをまとめる好機です。

 メンバーへのフォローや細やかな気遣いで、信用を勝ち取りましょう。何らかのポジションへの立候補も吉。

 見えないチカラに守られているかのようなひと月ですが、その活躍ぶりをやっかむ人が出てくるのが悩ましいところ。

 バッシングしたり、足を引っ張るようなことをしたり……ということも有り得るので、スキを作らないこと。また、自分を取り巻く人々の心の動きには敏感になっておきましょう。

 健康面で注意したいのは、胃腸全般、腎臓。

 この時期、相性がいいのは、未(ひつじ)、戌(いぬ)、亥(いのしし)年。距離を置いたほうがいいのは、子(ねずみ)、辰(たつ)、酉(とり)年の人。

 吉方位は、北と東。避けたほうがいいのは、南と西。

※次回更新日は10月14日(水)
» ほかの干支もチェック
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.09.14(月)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい