落ちないアイライナー
#04 ペンシルアイライナー

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 毎日マスクを着けることになり、メイクも「新しい日常」にシフトする必要がありますよね。そこで今回は、マスクを着けている時にお役立ちのアイメイクアイテムをご紹介します。

 目元をキレイに強調して“オフィシャル感”を高め、猛暑の時期でもそうでなくても「長時間落ちない」……そんな要求に応えてくれる優秀プチプラのアイライナーです。


◆ラブ・ライナー ペンシル

きつくなりすぎずに目元を引き締め際立たせてくれる、黄み寄りでコクあるブラウン。スルスル伸びる描き心地も満点。ラブ・ライナー ペンシル ミディアムブラウン 1,200円/msh

 落ちないアイライナーのラストは、アイライナーをお洒落な存在に定着させた立役者、と勝手に思っているラブ・ライナーです。

 このペンシルアイライナーは、ブラック、ミディアムブラウン、アッシュブラウンの3色が基本色ですが、季節によって限定カラーが発売されることがあります。

 以前その限定色を普通に気に入って購入したことがあり、使ってみて質もすごくいいなと思っていましたが、その時はすぐにご紹介するタイミングがありませんでした。

 そこで今回満を持してご紹介しようと。

 今回改めて使ってみて、落ちなさ具合も相当よい、と実感しました。

 パッケージには「密着設計でパンダ目になりにくい」「20秒でピタッと密着」とありますが、特殊な被膜効果でラインをキープしてくれる処方なのだそう。

 結構柔らかい芯なのでにじみそう? とも思うのですが、いやいや、にじみません。どういう仕組みなんだろう。

 この夏最高気温に達した日、どうしても外出しなければいけない用事があり、全身汗だくで出かけた日も、半年ぶりくらいに人と食事に出かけ、笑いすぎてさんざん涙目になった日も、帰宅してメイクを落とすまできちんとラインは残っていました。

2020.09.02(水)
構成・文=斎藤真知子