落ちないアイライナー
#02 リキッドアイライナー

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 毎日マスクを着けることになり、メイクも「新しい日常」にシフトする必要がありますよね。そこで今回は、マスクを着けている時にお役立ちのアイメイクアイテムをご紹介。

 目元をキレイに強調して“オフィシャル感”を高め、猛暑の時期でもそうでなくても「長時間落ちない」……そんな要求に応えてくれる優秀プチプラのアイライナーです。


◆ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ

新耐久性成分と、新高密着成分で、ヒロインメイク史上最強の耐久性を実現した新製品。涙、汗、皮脂、こすれに強く、驚くほど長時間落ちない。ヒロインメイク プライムリキッドアイライナー リッチキープ 01 漆黒ブラック 全3色 各1,200円/KISSME(伊勢半)

 私はリキッドアイライナー好きで、たとえ旬のメイクではなくなっていても、使う時はキャットラインを入れてしまいます。

 で、特にこのプチプラコスメのコーナーを担当させていただくようになってから、プチプラコスメの主だったリキッドアイライナーはだいたい一度は試していますが、「落ちなさ度合い」が今までのベストワンを越えるかも、な逸品が登場しました。

 それが、このヒロインメイクのリキッドアイライナー。

 ヒロインメイクは、昔の少女マンガチックなイラストでおなじみの人気シリーズ。

 元々「落ちない」ことにこだわったアイライナーやマスカラには定評があるのですが、2020年6月29日(月)に「ヒロイン史上最強」という新製品、プライムリキッドアイライナー リッチキープが発売されました。

 「夜まで落とさない! 超! 耐久リキッドアイライナー」ということなので、期待して使ってみました、気温35度の日に。

 そうしたら、広告に偽りナシ! の、驚くほどの落ちなさっぷり。

 汗などものともしないのはもちろん、その日の昼間眠くて、あくびを立て続けにして涙目になったり、さらには短時間昼寝をしてしまったりしたのですが、そんなことなかったかのようにラインはくっきり残っていました。

2020.08.30(日)
構成・文=斎藤真知子