丑(うし)年

6月21日(日)~7月20日(月)の運勢

 運気に光が差してきます。陽光で目の前がパッと照らされ、希望を持って前進できるひと月となるでしょう。

 持ち前の向上心を取り戻し、積極的に物事に取り組めるようになるはずです。

 自粛要請の影響で保留にしてきたこと、我慢してきたこと、諦めていたことがあるなら、ぜひ、この好機を活かして挑戦を。

 特に、人との交流においては大きな成果が得られる予感。

 興味のあるイベントがあった際は、ソーシャルディスタンスに注意しながら、参加してみると、予想以上に楽しい時間が過ごせそう。

 このところの世の中の変化で、心の疲れが取れない人も多いことと思いますが、今月は前向きにシフトするチャンス。

 「くよくよ悩んでも仕方がない!」と割り切りましょう。

 やるべきことを真面目にこなしていれば、波に飲まれることはありません。

 あれこれ考える時間があるなら、目の前のタスクに全力投球を。

 健康面では、胃腸の不調、頭部の外傷、皮膚のトラブル、アレルギー症状に注意したいとき。

 加工品や添加物を避けるなど、体に優しい食事を心がけて。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、巳(へび)、酉(とり)年、距離を置きたいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

 吉方位は、南と西。避けたほうがいいのは、北と東。

※次回更新日は7月18日(土)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.06.17(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい