辰(たつ)年

6月21日(日)~7月20日(月)の運勢

 運気はぐっと上昇します。さまざまなチャンスが訪れ、実りの多いひと月になりそうです。

 たとえて言うなら、福の神が、良い知らせやお金を次々と送り届けてくれる……そんなイメージの好運期です。

 特にツキがあるのが、名誉運。ポジションアップの機会に恵まれ、昇進に伴う昇給も期待できそう。

 この運気を最大限に活かす鍵は、自己アピールに。

 苦手な人もいることと思いますが“これならやれそう”“挑戦してみたい”という案件があったなら、勇気を出して手を挙げてみましょう。

 温めていたアイデアがあれば、企画書にまとめて提出を。会議での積極的な発言もオススメです。

 自営業なら、広告を打ったり、SNSでの発信を増やしたりして、知名度アップをはかりましょう。

 家庭運も上々で、笑いのたえない団欒を楽しめそう。

 日頃の会話が少ない家庭なら、話題のスイーツや家族の好物を持ち帰ることで、きっかけ作りを。

 ひとり暮らしの人は、近況報告の電話をしたり、週末に実家に帰って会話を持つと、有意義な時間を過ごせます。

 健康面では、不整脈など心臓の不調に用心を。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、申(さる)、酉(とり)年。距離を置いたほうがいいのは、自身の干支である辰(たつ)、戌(いぬ)年の人。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は7月18日(土)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.06.17(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい