温泉に行きたいのはやまやまだけど、忙しくてすぐには行けない……。そんな時は各地の温泉の素をお取り寄せ。

 自宅にいながら、名湯に浸かった気分になれる入浴剤を、担当ライターが実際に試した感想とともにご紹介。


北海道・積丹半島

[天然湯の華 神秘のにごり湯]

肌に優しく、パックとしても使用可能

 積丹半島で採れる粘土コロイドを無添加で精製。自然のミネラルを豊富に含み、原液を顔や体に塗ってクレイパックとしても使える。

「とろみのついたお湯になり、乾燥肌、敏感肌にもおすすめ」

アトリー物産

電話番号 011-572-6786
http://www.e-yunohana.jp/

山形・蔵王温泉

[湯の花団子]

まろやかな白濁のお湯でリラックス

 蔵王温泉の天然成分をギュッと固めた、お団子型の湯の花。主成分は硫黄だが、香りは強すぎない。ホロホロ崩れながら溶け、白濁のお湯に。

「お風呂上がりの肌がつっぱらず、しっとり」

丸俊

電話番号 023-633-3177

2020.02.03(月)
Text=Machiko Saito
Photographs=Takashi Shimizu, Ichisei Hiramatsu〈cutout〉

CREA 2020年2・3月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

だから、ひとり温泉。

CREA 2020年2・3月合併号

楽しい理由がたくさんありました
だから、ひとり温泉。

特別定価840円

毎年大好評の「ひとり温泉」特集が、パワーアップして戻ってきました。宿の掲載軒数は過去最多の128軒! 「絶景」や「名建築」「効くお湯」など、思わず出かけたくなるような理由とともにたっぷりご紹介しています。温泉好きな22人に聞いた「行きつけ宿アンケート」や「湯上がりに嬉しい冷たいおやつ」「温泉で読みたいマンガ」など、今年もバラエティに富んだラインナップでお届けします。