1月のお楽しみといえば、そう旬をむかえるいちご!

 銀座三越の地下2階・地下3階のギンザフードガーデンに、2020年1月28日(火)まで、旬のいちごをたっぷり使ったスイーツが大集結しているとの情報をゲット!

 無類のいちご好きが多い、CREA WEB編集部。このニュースは見過ごせない! ということで、銀座三越をクルーズして、気になるスイーツをハントしてきました。

 「おいし~い」と編集部一同大絶賛のとっておきの5品を、実食コメントとともにご紹介します。


#01 アンテノール 銀座ブティック「苺のショートケーキ」

 キングオブいちごスイーツといえば、いちごのショートケーキ。アンテノールの「苺のショートケーキ」は、きめ細かなスポンジ3層で、ミルク感の高いクリームと苺をサンド。

編集部comment!

・乗っているいちごはもちろん、スポンジの間のイチゴジャムが香り高くて、イチゴ感を徹頭徹尾満喫できる稀有なショートケーキ。
・スポンジの味や食感がしっかりしているので、クリームのフワフワ感との差がしっかり感じられてよかった。とにかくおいしい。甘すぎず、ホールで食べたい!

#02 ダロワイヨ「フレーズ クール」

 インパクト大、可愛すぎるハート型スイーツ。いちごのコンポートとムースをハートのフォルムに閉じ込めた逸品。

 甘いいちごムースとコンポートのバランスが絶妙で、上にのっているホワイトチョコレートの食感がいいアクセントに!

編集部comment!

・しっかりした固さというかぎゅぎゅっとしてるムースなので、一口の満足感が高い!
・見た目が甘そうに見えたが、酸味とのバランスがよくて思いのほかすっきり。パクパク食べられておいしい!

#03 サン・フルーツ「あまおうのババロア」

 ミルクババロアの上にストロベリー風味のゼリーがのり、さらに艶やかなあまおうを贅沢にトッピングした華やかなスイーツ。

 優しい甘さの滑らかな口当たりのババロアに、甘酸っぱくてジューシーないちごの組み合わせが最強! いくらでも食べられる罪深いおいしさ。

編集部comment!

・ババロアが練乳のような甘さでおいしかった!
・酸味のあるあまおうと、ほんのり甘いババロアの相性がぴったり! 重くないのでスルスルっと食べられた。

2020.01.23(木)
文=CREA WEB編集部