「シェアドコスメ」とは、パートナーと共に使える化粧品のこと。あらゆる肌質に対応していることや、使う人を選ばないシンプルなパッケージなどがきっかけとなり、パートナーと化粧品をシェアし始めている人も少なくないよう。

 一緒にショッピングに行って選んでみては?


◆oltana

ストレスフルな現代人のための 高機能スキンケア

 2014年、「疲労と老化の関係」をコンセプトに誕生した、日本発のスキンケアブランド。睡眠不足、疲れ、精神的ストレスといった現代人にありがちな3つの要素の悪循環から生じるエイジングサインに着目。

 オールスキンタイプでジェンダーレス、そしてシンプルながらスタイリッシュなパッケージにもファン多数。

1. 1本4役の高機能。これ1本でケア完了

 肌が本来持っている健やかな肌を保つ機能と修復力を引き出す、化粧液。ブースター、化粧水、美容液、乳液の4役を果たすので、洗顔後はこれ1本でOK。

 時間に合わせて肌への働きを調整する設計で、日中は紫外線や環境ストレスから守り、夜は睡眠中の肌機能回復をサポート。

2. 集中美容液の機能を持った、高機能ナイトクリーム

 肌細胞の寿命に関係するテロメアの働きに着目して開発。睡眠中に乾燥やシワ、たるみ、毛穴などの肌悩みと戦ってくれるナイトクリーム。

 睡眠中の肌の働きを高めるオーガニックアロマの香りも魅力。

3. 不安定な肌を整える敏感肌用洗顔料

 肌が健やかな状態を保つための鍵である、バリア機能の乱れに着目し、  洗うたびにバリア機能の修復をサポートしてくれる洗顔料。

 乾燥やかゆみ、肌荒れなどのゆらぎ肌にも安心して使える低刺激性の洗顔料。肌に負担をかけることなく洗い上げ、後肌はもっちり。

オルタナジャパン

電話番号 03-6303-3836
http://www.oltana.jp/

2020.01.29(水)
文=増本紀子
写真=釜谷洋史