令和もやります、名物企画。かわいい、おいしい、で、怒濤の選抜! CREA読者などの口コミをもとに心躍る品を141点セレクトした、全国の手みやげ決定版です。

 今回は、近畿エリアの手みやげをご紹介!


◆滋賀県

2019年【滋賀県】凄い手みやげ3選 
シャリッ&トロッがたまらん琥珀

 贈ったものにハマってもらえたら、贈り主としてはそれが至上の喜びに。さらさらのお茶漬け、しゃりトロッがうまい琥珀糖、エビのぱりぱりせんべい。どれも食感を楽しめておいしいから、口の中で何度でも味わいたくなる……。リピート決定です!

» 記事を読む


◆京都府

2019年【京都府】凄い手みやげ3選
絶対喜ばれる美的土産が舞い降りた!

 いよいよ真打ち登場! 世界に誇る京都が繰り出すのは、定番ギフトとは異なる、おいしさ&ルックスの二重保証つきな逸品たち。フルーツ丸ごとのゼリーやスタイリッシュなお酢、ふわっふわのキュートな和菓子。せっかくなら自分にも買って帰っておいしさをシェアする⁉

» 記事を読む


◆大阪府

2019年【大阪府】凄い手みやげ3選 
稲荷ずしにもクッキーにも溢れる愛♡

 商人の街は、人のココロを掴む力が今も健在。濃いめな商品が多いと思いきや、ダジャレで命名された稲荷ずしは居住まい正しく木箱に並び、コックさんを模したクッキーは超キュート。小腹用の豚まんも同様で、思わず心奪われる「愛嬌」がポイントなんです。

» 記事を読む


◆兵庫県

2019年【兵庫県】凄い手みやげ3選 
名店が作り上げたプチ贅沢な美味

 なにせ、こだわりが素晴らしい! 洋菓子が多い地で和菓子店が手掛けるリッチな味わいでいて軽やかなバターサンド。それが今や神戸の新定番。肉を知り尽くした名店は神戸牛のうまみ広がるジャーキーを完成。半端ないギフト作りが神戸を神戸たらしめるゆえんです。

» 記事を読む


◆奈良県

2019年【奈良県】凄い手みやげ3選 
集めたい! 可愛い箱入り娘の金平糖

 パッと見ただけで「欲しいっ!」と思わせるルックスがこれ。金平糖×箱のデザインでカスタマイズできる贈りものです。ちょこんとしたミニの柿の葉ずしも、鮮やかなエチケットが素敵な梅酒も、胸がキュンとする。プレゼントした相手に笑みがこぼれること、間違いなし!

» 記事を読む


◆和歌山県

2019年【和歌山県】凄い手みやげ3選
森林の清浄な香りが広がる洗練チョコ

 チョコを一口ほおばると、熊野の森林の爽やかさが体中に広がるよう。クリームチーズには柑橘系のソースをオン、生しらすには優しい梅酢を添えて。意外性のあるマリアージュでグルマンたちを夢中にさせるのが和歌山の底力。ほかにはないギフトとしてお勧めです!

» 記事を読む


2019.12.18(水)
撮影=釜谷洋史、平松市聖

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。