例年より早い開花宣言から一週間少しが経ちました! 都内の桜も満開です。

 そこで、店内から桜を楽しめるロケーション抜群のスタバの店舗を、2回に分けてご紹介します。

» 前篇


 お花見の本格シーズンが到来!

 前篇に続き、店内から桜を楽しめるロケーション抜群のスタバの店舗をご紹介するシリーズの後篇です。

 店内でゆっくりお花見するだけでなく、春らしい陽気に誘われて周辺の桜を見ながらお散歩してみてはいかがでしょう。


目の前に桜のトンネル

■八重洲さくら通り店

都心で至近距離の桜並木を堪能できる、八重洲さくら通り店。

 東京駅の八重洲口から徒歩5分ほど。都心のまさにど真ん中のビジネス街にあるこちらの店舗では、すぐ目の前で桜を見ることができます。

 窓際のカウンター席でも十分桜を楽しめますが、至近距離で桜が見られる外の席がおすすめです!

 ただ、通行人との距離も近いのがやや難点ではあります。気になる人は店内の席の方が良いかもしれません。

外の席から桜までの距離が近い。

 店の前のさくら通りには、両脇に約170本ほどの桜が植えられていて、日本橋方面に向けて壮大な桜のトンネルができます。

 会社帰りなどにテイクアウトをして、夜桜を見ながら日本橋方面にゆっくり歩いてみても良いですね。

 せかせかしがちなビジネス街が桜色に染まれば、ちょっとゆったりした気分に浸れそう。

日本橋方面まで続くさくら通り(撮影は開花前)。

 4月5日(金)~7日(日)は「日八会さくら祭り」が行われます。

 通り沿いにはたくさんの屋台が出るので、ライトアップされた満開の桜の下で夜まで盛り上がりそうですね!

日八会さくら祭り 2019

https://www.28kai.jp/festival/sakura.html

スターバックス コーヒー
八重洲さくら通り店

所在地 東京都中央区八重洲1-6-3 小鉄ビル
電話番号 03-5203-1880
営業時間 月~金曜 6:30~22:30、土・日・祝 7:00~22:30
定休日 不定休
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=99

2019.03.30(土)
文・撮影=梅森 妙