例年より早い開花宣言から1週間少しが経ちました! 都内の桜も満開です。

 そこで、店内や店外でも桜を楽しめるロケーション抜群のスタバの店舗を、2回に分けてご紹介します。

» 後篇


 春本番、今年もお花見シーズンがやってきました。

 CREA WEBでは、目黒川の桜並木がテラスから眺められる絶好のロケーションのスタバの新店舗「ロースタリー東京」をレポートしましたが、桜が楽しめるスタバは、ほかにもまだまだあるんです。

 まだ少し寒い桜の開花シーズン前に、お花見ができるスタバを探しに行ってきました。実際に足を運んでみて、「ここはおすすめ!」というお店です。

 コーヒーを飲みながら、ゆったりと桜を楽しんでみて。


周辺を歩けば桜・桜・桜!

■飯田橋サクラテラス店

窓際の席は全面ガラス張りなので、外の桜がよく見えます。

 飯田橋サクラテラスの1階にあるこちらの店舗は、その名のとおり桜の木に囲まれたロケーション。

 窓際の席は天井から足元までガラス張りなので、外の桜がよく見えます。

 店舗がある千代田区には、千鳥ヶ淵や外壕公園、靖国神社などの桜の名所がたくさんあり、桜は区の花とされています。

 飯田橋サクラテラスでは「桜十景」をコンセプトに、ソメイヨシノはもちろんのこと、早咲きのカンヒザクラから遅咲きのサトザクラまで、10種類、約40本の桜があり、開花時期も花色も異なる多彩な桜を1カ月半も楽しめるんです。

敷地内には色とりどりの桜があります。開花時期も違うので、長くお花見できるのはうれしいですね!

 店内でのお花見ももちろん良いのですが、せっかくたくさんの種類の桜が楽しめるのだから、テイクアウトをして周辺をお散歩するのがおすすめです!

外にはベンチがたくさんあるので、桜を見ながら座ってくつろげます。
向かい側には三角屋根の富士見町教会があります。その前にも桜の木が。
桜の木にはLEDが付いているので、夜桜も楽しめそうですね。

 線路、土手沿いにも桜があります。コーヒーを飲みながら、ゆっくりお散歩してみては。

土手沿いの桜の木(撮影時は開花前)。
外壕公園からは、向かいのお堀沿いの桜まで見渡せます。

スターバックス コーヒー
飯田橋サクラテラス店

所在地 東京都千代田区富士見2-10-2
電話番号 03-3221-8523
営業時間 月~金曜 7:00~22:00、土・日・祝 8:00~21:00
定休日 不定休
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1225/

2019.03.29(金)
文・撮影=梅森 妙
撮影=CREA WEB編集室