フルフル
34歳・乾燥肌
黄味肌。趣味のボディボードでの日焼けダメージに悩んでいる。1歳児の息子とのバスタイム後は激戦で、ゆっくりと肌のお手入れをする時間がなく、最近さらに肌力の低下を実感

テーマ 「今ハマっているシャンプー&コンディショナー」

余分なものを根こそぎ洗浄! この感覚がやみつきに

ビタミンE豊富なアルガンオイル、うるおいや深いリラックス感を与えるダマスクローズといったモロッコならではの成分を共通配合。髪質を選ばず、健やかな髪へ導いてくれる

 このシャンプーに配合されているガスール(クレイ)はモロッコのアトラス山脈の麓にあったとされる“幻の湖”から採取されたものなのだそう。

 クレイで洗うと頭皮に刺激になりそう……とはじめは思っていたのですが、このクレイ、粒子がとっても細かい! クレイ特有のつぶつぶのあの感じで洗う感覚はゼロ。すーっと頭皮になじみ、泡立ちも大満足。

 洗いあがりはというと、頭皮は余分な脂や汚れがきっちり落とされ“きゅっきゅっ!!”。髪は豊富に含まれたミネラル分や保湿性の高いアルガンオイルのおかげで、ふんわりしっとりな質感になるのです。

 頭皮は超さっぱりするのに髪にはうるおいをたっぷり与えてくれる……脂っぽい頭皮で髪はばさばさ……そんな私にぴったりのシャンプー。

 シャンプーを選ぶ際の重要項目、香りはというと……ほのかなローズの心地よい香りで癒されます。使い始めて剛毛な私の髪も柔らかくなってきた気が。

 ずっと使い続けたいアイテムです!

ローズ ド マラケシュ
右から:クレイシャンプー 200g ¥2310、ヘアコンディショナー 200g ¥2940

ジェイ・シ-・ビー・ジャポン
電話番号 03-5786-2171
URL www.rose-de-marrakech.com

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.05.08(火)