テーマ:今ハマっているシャンプー&コンディショナー

I崎
37歳・やや敏感肌(とくに目周り)
小4&2歳の兄弟の母。入稿&校了期は超夜型(徹夜もしばしば)、普段は子どもに合わせて朝型という生活を続けて早10年。最近、目に見えて肌の衰えが……。一重のっぺり超和顔

「1カ月連用後、ヘアチェックで髪質をほめられました!」

きめ細かな豊かな泡で髪を優しく洗うシャンプーと、キューティクルをコートし、しっとりツヤのある髪に導くコンディショナー

 シャンプー&コンディショナーは基本的にその時々の新製品を使用しているのですが、これだけは別格。つねにキープしておいて、「髪がうまくまとまらない」「枝毛を見つけてしまった」なんてときは無意識のうちに手を伸ばしてしまいます。

 というのも……以前にルネセアを1カ月連続使用していたときにたまたま某所でヘアチェックをしてもらう機会があったんですが、周囲の人々が次々に「傷んでます。髪の内部に空洞がありますね」と言い渡されるなか、私だけ「健康な髪をされてますね。今のままのケアでいいと思います」とほめてもらえたんです!

 私が愛用しているのは、ピュリファイング シャンプーのモイストタイプとトリートメント パックのリペアタイプ。

 髪が硬くてゴワゴワしがちな私の場合、モノによってはタオルドライ後、すぐにアウトバストリートメントをつけないと髪が爆発してしまうこともあるのですが、この組み合わせで使えばシャンプー&コンディショナーだけでも充分しっとり! (もちろんヘアセラムを併用すると、さらにいいですよ!!)

 ただ、しっとりおさまるだけでなく、まさに文字通り“しなやかなコシである髪”に。

右から:ルネセア ピュリファイング シャンプー(モイスト) 500ml ¥3675、同トリートメント パック(リペア) 500g ¥4200

アルビオン
フリーダイヤル 0120-114-225
URL www.albion.co.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.05.15(火)