季節の変わり目に「おこもり」するなら、自然豊かな場所で、木立や水辺のゆらぎを感じて癒されたい。そんなときにぴったりな食も過ごし方も自分のスタイルで楽しめる宿を厳選しました。心身を解き放つ宿でゆるんでみませんか。

» 「おこもり宿」の一覧を見る

健康を育む
新感覚のリゾート施設

◆保健農園ホテル フフ山梨
[山梨・牧丘]

ウッドデッキからは富士山が。

 富士山を望む絶景に囲まれ、標高800メートルに位置。ただ泊まって寛ぐだけでなく、医療の視点から考案した健康向上プログラムを取り入れ、朝のヨガや坐禅、森の散策、農業体験、ファイアープレイスを囲んで炎を眺めるなど、身体の感覚に働きかける体験プログラムがあることが特徴だ。

朝の光を浴びながらのヨガで深呼吸。

 さらに自律神経のバランス測定を行ったり、個別カウンセリングで意識すべきポイントについて指導を受けられるオプションもあり、そのすべてを医療スタッフが監修している。

敷地内のハーブを摘み採ってオリジナルブレンドオイルづくり体験。
色彩から自分の状態を理解して表現するアート療法も。

 自然のリズムに合わせた密度の濃い時間を過ごし、日々の生活を見直すきっかけにしたい。

食事は自家農園や地元農家の野菜を中心としたフレンチ。

保健農園ホテル フフ山梨
所在地 山梨県山梨市牧丘町倉科7190
電話番号 0553-35-4422
チェックイン/アウト IN 14:00/OUT 11:00
料金 1室2名利用 1名20,000円~/1室1名利用 1名24,000円~(1泊2食付き、税・サ込)
客室数 13室
アクセス JR塩山駅より車で約20分
http://fufuyamanashi.jp/
●カード利用可(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)、WiFiあり

2018.04.04(水)
文=Giraffe

CREA 2017年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

リラックスするための美容。

CREA 2017年10月号

触れて、感じて、ほっとする
リラックスするための美容。

定価780円