フルフル
33歳・乾燥肌
黄味肌。趣味のボディボードでの日焼けダメージに悩んでいる。1歳児の息子とのバスタイム後は激戦で、ゆっくりと肌のお手入れをする時間がなく、最近さらに肌力の低下を実感

CREA美容班が選ぶ! これから一生ものになるコスメ

「一生もの美容」をテーマに、さまざまなコスメやメイク術を掲載したCREA4月号。今回はさらに、「これから一生ものになりそう!」という新商品を、CREA美容班が紹介します!

「砂漠状態の私の肌を救ってくれた頼もしい化粧水です」

シャネル独自の美容成分、カメリア アルバ PFAと、抗酸化物質を豊富に含むブルー ジンジャー PFAを高濃度で配合。ジェル テクスチャーが肌に触れた瞬間に、みずみずしいウォータリー テクスチャーに変わる (c)CHANEL

 フルーティな香りとその保湿力でかねてから愛用していた保湿美容液、イドゥラ ビューティ セラムに仲間が加わりました。

 保湿化粧水と保湿クリームが6月に発売されるのですが、この化粧水「イドゥラ ビューティ ローション ベリー モイスト」が、スゴイんです!

 とろっとしたテクスチャーもとっても好み♪

 肌にのせた瞬間、すぃーーっと肌になじみ、水分がはいっていく感じはやみつきに。

 こちらのシリーズにはシャネルの象徴ともいえるカメリア(驚異的な給水効果があるのだそう!)と、マダガスカルの高地に育つ多機能な抗酸化作用をもつブルージンジャーから抽出される成分がたっぷりと入っています。

 この冬は乾燥注意報が何度もでたりと、空気がからっからだったので、私の肌もいつもより乾燥しまくり……だったわけなのですが、こちらを使用してからは、夕方になっても乾燥肌特有のつっぱり感もなくなりました。

 そして、フルーティで爽やかなウォーターメロンの香りにも癒されちゃいます。

 春先、肌がゆらぎがちな時も手放せない化粧水になりそうです♪

イドゥラ ビューティ ローション ベリー モイスト
150ml ¥6300

シャネル
フリーダイヤル 0120-525-519
URL www.chanel.co.jp

Column

CREA美容班が紹介 私の偏愛コスメ

CREA編集部の美容班4名が、お気に入りコスメを毎月1点ずつ掲載。
新旧問わず、本当におすすめしたいものをご紹介します!

2012.04.10(火)