服もメイクも、カラフルに楽しみたい季節。編集部員がこぞって気になっているカラーとは? 話題は、この春のメイクの話に!

●Recommend #01

◆心地いい日焼け止めベースクリーム
「のびがよくて、うるおうので、肌コンディションが悪い時も負担を感じません。淡い絶妙なピンクで、肌の色ムラを整えてくれるので、休日はこれだけで過ごしたい」(H子)
バリア機能をサポートする。スーパーサンシールド ブライトヴェール SPF50+・PA++++ 22g 4,000円/アクセーヌ

H子 この春はいつも以上にピンクに心惹かれますね。

K子 今月担当したクレアビューティでは、ピンクのコスメをフィーチャーしましたよ。色、パッケージともにかわいいコスメに、女子力が上がりました。

M子 私は、ネイルもリップもフューシャピンクが気になっています。ブランドによって、絶妙な色と質感の違いがあるので、自分にハマるピンクを見つけたい。リップはマットなものを探しています。

H子 私が気になるのは、ヌーディな淡いピンク。繊細なピンクを生かすためにも、色ムラのない肌作りが大切だと思うので、気合が入ります。

T子 ピンク、いいですね~! 冬の間は、リップメイクを主体にしていましたが、春が来てアイメイクを楽しみたい気分です。少しドラマティックな目もとを作りたい。単色グラデーションも試したいと思っています。

M子 夏になると、ブルーやグリーンなど、ピンク以外の色もつけたくなると思うので、ピンクを存分に楽しむなら、春のうちですね!

K子 クレアビューティで、大人のピンクの使い方を紹介しているので、ちょっとピンクを使うのに抵抗が……なんて方も必見ですよ。

T子 話は変わりますが、実は、私が今号で美容班を卒業となります。

H子 振り返ってみてどうですか?

T子 たくさん勉強させていただきましたが、“フェイスケアはデコルテまで”、“メイクはスキンケアをしっかりなじませてから”など、当たり前のようでいて、忙しい時にはきちんとできていなかったことを、これからもしっかり肝に銘じつつ美容を楽しみます~。

H子&M子&K子 お疲れ様でした!

●EDITOR'S PROFILE

H子
37歳。2月号の温泉特集を読んで裏磐梯の「ホテリ・アアルト」へ。1泊でもかなりリフレッシュ。

T子
36歳。今月で美容班を卒業。各社の開発にかける熱い想いも知って、化粧品がより好きになった。

M子
29歳。指の一本一本に異なるカラーのネイルを塗るのにハマリ中。バランスを考えるのが面白い。

K子
26歳。先月から毎日、まつげ美容液を塗り続けていた成果がついに出た。カラーマスカラを楽しみたい。

2017.04.25(火)
撮影=吉澤康夫

CREA 2017年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

最近、眠れてる?

CREA 2017年5月号

最近、眠れてる?

定価780円